囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

第66期北日本本因坊戦挑戦者決定リーグ

どうも!こんにちは。みやれーです。


2月16日。富山市北日本新聞社にて、北日本本因坊戦挑戦者決定リーグ1局目2局目が行われました。

報告してませんでしたが、今年の北日本本因坊戦に出場しています!

こちらは富山県内で一番歴史のある大会。仕組みもプロ棋戦さながらで、まずリーグ入りをかけた予選を行い、その予選通過者と前期リーグ残留者の8名で挑戦者を決め、前期優勝した「北日本本因坊」のタイトルホルダーと三番勝負を行うという本格ぶり。富山県内でバツグンの人気を誇る大会です。

僕は1月にあった予選を通過して、今回リーグ戦初日を迎えました。

北日本新聞記事
https://webun.jp/item/7638333

結果は2連勝!幸先の良いスタートです。

次の3局目、4局目は4月12日に行われます。



僕が大会に出た時は必ず「オンラインサロン」の方で、僕の視点から勉強になったことを共有しています。

来週も大会なのでそちらも共有できるかな?と思ってます。興味のある方はぜひ。




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


YouTubeチャンネルはこちら!