囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

オンラインリーグ戦 野狐での対局申し込み方法

オンラインリーグ戦における野狐での対局申し込み方法をお知らせします!

igosuki.hatenablog.jp

対局申し込み通常手順

対局で使うアカウントで野狐囲碁にログインしてください。

手順1

ユーザー検索にお相手のアカウント名を打ち込む。

手順2

お相手の詳細画面が出てくるので、左下にある対局申請ボタンをクリック。

手順3

お相手が対局申請を受けると、画面が切り替わり詳細設定に移ります。
③~⑥でそれぞれ順番に、自由対局、20分、30秒、3回を選択する。

手順4

3の手順が完了したことを確認して申請ボタンをクリック。

以上でお相手が申請を承諾すれば対局が始まります。

交流戦における対局申し込み手順

通常の手順3まで進める。

手順4

⑦の欄で先を選択。⑧の欄では黒番か白番でご自身の手番の色を選択する。

手順5

4の手順まで完了したことを確認して申請をクリック

以上でお相手が申請を承諾すれば対局が始まります。

申請が上手くできなかった場合

野狐の対局申請は一定の時間が経っても申請が完了しない場合、強制的に申請が中止されます。

中止されてしまった場合や、ミスで上手くいかなかった場合は、画面右側からお相手のアカウント名をクリックし、再度対局申請を行ってください。

お相手のアカウント名を右クリックし、対局申請を選択。お相手が承諾すると詳細設定に移るので、手順3から始める。


また、お相手から対局申請が届いた場合は承諾を選択し、対局開始をお待ちください。