囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

みやれー大会結果 第3回幽玄の間ネット囲碁都道府県対抗戦

どうも!こんにちは。みやれーです。



ネット囲碁対局サイトの幽玄の間を使っていますか?

会員さんならご存知かもしれませんが、数週間前から幽玄の間 「ネット囲碁都道府県対抗戦」 という大会が行われていて、みやれーもその大会に参加しておりました。


大会の概要を軽く説明すると、各都道府県ごとに5名の代表を選抜してチームを組み、リーグ戦、トーナメント戦を経て、日本一の都道府県を決めるという趣旨のこの大会。

もっと詳しく知りたいという方は下記URLより公式サイトをご覧ください。



幽玄の間 | インターネット囲碁・無料対局



みやれーはこの大会、富山県の主将として参加していました。

そして昨日3月7日には本戦リーグ戦最終戦が終了し、決勝トーナメントへ進む上位8チームが決まっています。

実は最終戦前、富山県チームは10位に位置付けていて、最終戦の結果次第では決勝トーナメント進出への可能性もあるのかな?と思いながらの最終戦でした。

結果はこちら。富山県チームに赤線引いてます。



終戦は残念ながら負けてしまって、決勝トーナメント進出はなりませんでした(>_<)

勝ち負けは時の運なので仕方ないですね。


個人的な成績は5戦全勝でした( *`ω´)どやぁ


まぁ逆転半目勝ちとかいう際どい勝負もありましたけどね^ ^



ネット大会というのは普段とはまた違った緊張感があって面白いです。毎週水曜日夜8時開始という出れない人が多そうな時間設定と、代表選抜の方法をもうちょっと整備してくれたら良いなあと思うのですけど、都道府県対抗戦という仕組みは面白いので、改良も重ねながら続いていくと良いですね^ ^




↓この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


オススメ記事