囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

オンラインリーグ戦募集のお知らせ


みやれーオンラインリーグ(仮)

囲碁YouTuberみやれー主催のオンライン囲碁リーグ
リーグ戦を楽しみながら、配信で解説を見たり、みやれーと対局も可能な視聴者参加型番組。

普通のネット碁ではモチベーションが上がらない…
近い棋力の人と対局して腕試しをしたい…
定期的な対局経験を積んで実力を上げたい…

そんな方へ向けたオンラインリーグです!


▼参加募集
Sリーグ(九〜八段)
Aリーグ(七〜六段)
Bリーグ(五〜四段)
Cリーグ(三〜二段)
Dリーグ(初段〜1級)
Eリーグ(2〜3級)

▼要項
月4局スイス方式
毎週木曜日20:50頃YouTube配信開始。21:00対局開始
各リーグ19路盤のオール互先
持ち時間20分秒読み30秒3回
匿名参加
参加人数が奇数の場合など、抽選でみやれーとの対局になる可能性あり

▼リーグ参加費
無料

▼対局サイト
野狐囲碁の使用を想定。他対局サイトをご希望の方は申込み時にお伝えください。

▼参加方法
1.棋力
2.野狐アカウント名
3.リーグ表掲載時のお名前(Twitterアカウント名等。特になければ野狐アカウント名で掲載します)
4.参加希望の日程(毎週対局が難しい場合のみご記入ください)

以上を下記お問い合わせ先のいずれかに送信してください。

▼お問い合わせ先
メール reimeimiyagisi@gmail.com
TwitterDM @miyare15suki

▼注意事項
・当リーグにおける対局と棋譜YouTube配信、または動画等で使用される場合があります。
・各リーグの段級位は野狐囲碁での段級位を目安としたものになります。
・各リーグの成績表と対局に使用されるアカウント名はYouTube等で公開される場合があります。
・月4局を想定していますが、事情により対局できない場合は連絡をお願いします。
・参加人数が奇数の場合など、リーグ戦が組み合わせれない場合、代わりに他リーグの方との交流戦を組み合わせする場合があります。その場合はハンデ戦となります。
・みやれーとの対局については配信を優先し、局後の検討は行いません。

みやれー@囲碁実況者 on Twitter: "10月よりオンラインのリーグ戦を開催したいと思います!!!! 10月期のリーグは申し込み9月30日までの予定 気軽に遊びに来てくれる人募集!! 詳細はリプ欄に書いていきます↓ https://t.co/UcFPXtCMUz" / Twitter