囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

毎日何かを産み出せる人

どうも!こんにちは。みやれーです。


オンライン囲碁サロンを始めてそろそろ1ヶ月を迎えますが、毎日欠かさず「記事」を更新し続けております。

指導碁やリーグ戦がある中でも「記事」こそがオンライン囲碁サロンのメインの活動だと捉えていますので、一日も休むことを許しておりません。この先も毎日投稿を続けるつもりです。

ただ書くこと自体は問題ないものの、記事の内容に困ることがやっぱりありまして、やっとの思いで捻り出して投稿していた日もありました。

そんなある日、何がきっかけだったか母親と「毎日何かを産み出せる人」について話していまして、母親が

「毎日忙しいという人は何も産み出せない。錯覚だとしても毎日暇だと思わなくちゃ。その余裕がなければ、ふと空を見ることも出来ないし、その空が綺麗だったという話を喋ることも出来ない」

という話を聞きまして、妙に納得したものです。思えば僕は「余裕」なんて全く意識していませんでしたから。

それを聞いたおかげか、少しだけ記事を書くのが楽になりました。内容はぜひオンライン囲碁サロンでご覧ください。

どこにでも話の種は転がっていて、そこから広がる話はいくらでもあるということを学んだエピソードでした。




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


YouTubeチャンネルはこちら!