囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ試験本戦最終結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。 11月23日24日は日本棋院関西総本部で棋士採用試験本戦が行われ、これで本戦全ての対局が終了しました。9月から始まった長い長い戦いもようやく終わりを迎えます。前回記事 今週の結果は2勝でした。通算成績では10勝4敗と…

プロ試験本戦6週目結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。 プロ試験も残すところあと4局。最終盤に入ってきました。星を潰し合う熾烈な入段争いは混戦を極めています。前回記事 僕も入段の可能性を残したまま対局を迎えましたが、先週2連敗を喫してしまったので後がありません。…

プロ試験本戦5週目結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。 11月9日10日も日本棋院関西総本部で棋士採用試験の本戦へ行ってきました。11月に入りましたが、棋院のあるアプローズタワーというビルの一階には大きなクリスマスツリーが展示されていて、冬の訪れを感じます。 棋院の下…

プロ試験本戦4週目結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。 毎週の事ですが、11月2、3日は日本棋院関西総本部で棋士採用試験の本戦がありました。今週で本戦の前半が終わり、後半戦に入ります。前回記事 2日の対局は僕と同じ外来の人で、1敗同士の対局でした。この本戦を勝ち抜く…