囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ試験合同予選プレーオフ結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。 9月28日は日本棋院関西総本部で棋士採用試験合同予選のプレーオフがありました。4位までが本戦に行ける予選で、2位に同率で4人が並んでしまったので、順位決め+一人落ちる人を決めるプレーオフでした。 前回記事 プレー…

プロ試験合同予選3週目結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。 9月21日22日は、日本棋院関西総本部で棋士採用試験の合同予選がありました。今週三局打って合同予選が終了します。混戦模様の中、最後誰が抜け出せるのかの勝負でした。 前回記事 先週僕は痛恨の3敗目を食らって、5勝3敗…

プロ試験合同予選2週目結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。 9月14日15日は、日本棋院関西総本部棋士採用試験合同予選の2週目でした。 先週は3勝1敗で同率2位の状況でした。 前回記事 今週は外来勢4人と当たり、2勝2敗でした。どうも焦りからか冷静さを失っているようで、課題ばか…

プロ試験合同予選1週目結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。 9月7日の土曜日から日本棋院関西総本部で棋士採用試験の合同予選が始まりました!僕も外来として参加します。 当日棋院へ行ってみると、元々合同予選は10月6日までと通知されていたのが、9月22日までに変更になっていま…

今年もプロ試験の時期がやってきました

どうも!こんにちは。最近、新人囲碁YouTuberさんが続けてTwitter上で話題になって嫉妬しています。みやれーです。 皆さまもご存知の通り(たぶん)、僕はYouTubeとブログの二つで囲碁をテーマにしたコンテンツを提供しています。ですが僕は、YouTuberとして生…