囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

みやれー今何やってるの?

どうも!こんにちは。みやれーです。



ブログではお久しぶりですね。大体1ヶ月ぶりでしょうか?2019年もあと僅かとなりましたが、ブログ更新を再開していきたいと思います。よろしくです^ ^


実は今、僕はDMMのオンラインサロンにサロンを開設するための申請を行なって、結果を待っているところです。

元々やりたいと考えていた構想がオンラインサロンだとほぼ実現出来そうということがあって、これはずっとやりたかった事の一つだったんですよ。なのでDMMさん(オンラインサロンの最大手)にラブコールを送った次第なのですが、開設までに審査があるらしく、結果が出るまで約1週間は最低でもかかると言われました。

ちょうど今日で申請から1週間経つんですけど、年末年始とモロ被りしてしまったのでややこしいことになってます(笑)

確かDMMさんは「28日から休みます」みたいなことが書いてあったので、もう1週間は平気でかかりそうですね。もう少し早く結果出るかな?と楽観的に考えてたのですが、僕が甘かったです(^_^;)


ということで、待ちきれなくなった僕はサロンでやることを紹介していくことにしました。

まず項目を羅列すると

  • 毎日投稿のメルマガ
  • サロンメンバーのリーグ戦
  • 研究会
  • 指導碁
  • 不定期でリアル大会

こういうものを月額2000円でやる予定です。

ほんと簡単に言うと「ネット上にある碁会所」です。この場合は囲碁サロンが正しいでしょうか?毎日のメルマガが付いてる以外は、普通の碁会所とやることは変わりません。もちろんチャット中心の交流にはなりますが、それさえクリアすれば難しいことは何もないです。

あと、YouTubeの動画でお手伝い(対局相手等)して欲しいことがある場合もサロン内で呼びかけたいと思ってます。


本当はもっと一つ一つ丁寧に紹介していきたいのですが、200%長い話になるので、それはまた次回。

少しでも面白そうだと思って頂けたら入会をご一考よろしくお願いしますm(_ _)m



【追記】



最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


YouTubeチャンネルはこちら!