囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

プロ試験本戦2週目結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。



10月19日20日日本棋院関西総本部で棋士採用試験の2週目がありました。先週は台風の影響で対局が延期となり、2週間空いての対局です。
なので本来は3週目の日程なのですが、ややこしいので2週目と言っておきます。



前回記事


今週は外来と連戦でしたので、本戦の中で一番勝負の週かなと思っていました。今週を2勝で抜けれたらだいぶ楽だったのですが…。


今週の結果は1勝1敗でした。特に負けた対局は全勝同士の対局でした。


負けた対局は中盤の終わり辺りではっきりと負けの碁で、だいぶ苦しみながら終盤で追い上げたのですが、ギリギリ半目届きませんでした。相当得したので逆転したかと思っていたのですが…。つらいですね。


現在は全勝が一人、1敗が僕を含めて二人です。僕は予選通過順位が低いので、この1敗をキープしないと相当厳しいと思います。気持ちを切り替えて頑張るしかないですね。




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


YouTubeチャンネルはこちら!