囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

プロ試験本戦が一週延期となりました

どうも!こんにちは。みやれーです。


皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は胸付近から上が満遍なく謎の痛みに襲われており、ここ数日間意気消沈しております。おそらく眼精疲労or肩コリが原因なのですけども、考えてみれば日中はパソコンかスマホか碁盤にしか触れていないので、身体に愛想尽かされても仕方なかったかもしれません。もう少しちゃんと労ることにします。


さて、毎週末は日本棋院関西総本部でプロ試験を受けているみやれーですが、今週末の12、13日の対局が延期になったことをご報告させて頂きます。


前回記事


世間的には三連休の週末でしたが、大型の台風19号が日本を直撃するとのことですし、安全のことを考えると仕方ありませんね。僕も体調が良くなかったですし、延期になって良かったです。皆さまもご自分の安全を最優先に行動をお願いします。



ただ「延期」と言っても何日に対局するのかが曖昧でしたので、木曜日、院生師範の先生から直接お電話を頂いた際に、具体的にその話についてお伺いしました。先生は「まだ確定ではないものの…」と添えつつ、本来12、13日に行う予定だった対局は、11月23、24日に変更すると言われました。

つまり、全ての対局を一週後ろへズラすのではなく、11月17日までは予定通りの日に予定通りの組み合わせで対局をし、延期になった分だけを後ろに持ってくるという事ですね。


「まだ確定ではない」と言われたのが若干の不安材料ですが、以前台風で延期になった際も上記のような対応をしていたと思いますので、そのつもりで僕はもう一週間準備を進めておきたいと思います。



皆さまもどうかお気をつけください。テレビとかで状況を確認しつつ、安全に過ごしましょうね。

僕は週末は一歩も外に出ないぞ!!




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


YouTubeチャンネルはこちら!