囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

プロ試験合同予選1週目結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。



9月7日の土曜日から日本棋院関西総本部で棋士採用試験の合同予選が始まりました!僕も外来として参加します。


当日棋院へ行ってみると、元々合同予選は10月6日までと通知されていたのが、9月22日までに変更になっていました。通知された通りだと院生、外来合わせて20人くらいで予選をする計算になるので、多いなーと思っていたのですが、実際は12人で予選を行うみたいです。



この合同予選は毎週土日、一日2局打ちます。4位以内に入れば次の本戦に進むことが出来ます。



今週の僕の結果ですが、3勝1敗でした。初戦を落としてしまいました。



初週の4局を終えて、全勝者は1人だけ。1敗が何人だったかは見てませんでした。多分僕を合わせて3〜4人くらいだと思います。

一応現在同率2位になるのですが、僕が負けた相手が現在全勝しているため、このまま全勝で終わられると、僕は2位以上に上がることが出来ません。予選通過順位は本戦で同星だった場合大きな意味を持ってくるのですが、負けてしまったので仕方がないですね。残りの対局で最善を尽くしたいと思います。




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


YouTubeチャンネルはこちら!