囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

プロ試験本戦5週目結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。


11月9日10日も日本棋院関西総本部で棋士採用試験の本戦へ行ってきました。11月に入りましたが、棋院のあるアプローズタワーというビルの一階には大きなクリスマスツリーが展示されていて、冬の訪れを感じます。



前回記事


今週は上位との対局があったので気合いが入っていたのですが、それが空回りしてしまったかもしれません。2局とも自分から崩れていった感じで、心の弱さを痛感しました。


今週は2敗でした。


通算7勝3敗。残り4局ですが自力入段は無くなりました。現在1位の人が誰かに負けて貰わないと僕は逆転出来ません。奇跡が起きることを信じて1勝ずつ積み重ねていけたらなと思います。




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


YouTubeチャンネルはこちら!