囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

明日から朝日アマ名人戦の全国大会です!!!

どうも!こんにちは。みやれーです。



7月6日、7日は日本棋院東京本院にて、第14回朝日アマチュア囲碁名人戦の全国大会が行われます。


これにみやれーは富山県代表として出場します!



第14回朝日アマチュア囲碁名人戦|公益財団法人日本棋院
↑大会のホームページ。参加者やトーナメント表等が見られます



めっちゃ楽しみです!!


最近はあまり真剣勝負が出来ていなくて、それこそ今大会の富山県代表決定戦くらい。その前となると、昨年12月のプロ試験にまで遡るでしょうか(^_^;)


とにかく真剣勝負がしたい!そして明日出来る!それが嬉しくてたまらないです^ ^


もう長いこと囲碁を続けていて、負けて辛い思いをしたことは幾度となくありましたが、なんだかんだで、僕は勝負が好きみたいです



明日はベスト8まで決まります。一時も油断ならない戦いが続くでしょうが、自分は富山県代表なんだということを胸に刻み、全力で頑張ってきます。



また、会場の日本棋院東京本院では、今大会を二日間とも無料で観戦することが出来ます。特に7日は決勝戦張栩名人が大盤解説されるとのことで(これも無料!)、お時間に余裕のある方はぜひご来場ください。



そしてこれは私情になりますが、今大会は僕のリア友がめちゃくちゃ少ないです(´;ω;`)


もしこれをご覧になって会場に来られるという方は、ぜひ富山県代表に一声かけてあげてください。とても喜びます。大事な大会だから邪魔しちゃ悪いとか思わないでください。対局中以外であれば全力で喜びます。お願いだから声をかけてください。むしろこっちから声かけましょうか?みやれーは寂しいと死にます。



それから、ブログとYouTubeでは最終結果を報告しますが、Twitterではリアルタイムで結果をツイートしていくつもりです。よろしければそちらのチェックもお願いします!



二日間頑張るぞおおおおおおおおお!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))





最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


YouTubeチャンネルはこちら!