囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

プロ試験合同予選3週目の結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。


今週も日本棋院中部総本部でプロ試験合同予選があり、4局打ってきました。

前回記事

3週目の結果

対局前に作戦を決めておくタイプと、その日の気分で決めるタイプがいると思いますが、僕は後者。やや厚み派ではあるものの、結構気分で決めます。今週はたまたま大石を取りに行く気分(?)が続いたので、とてもスリリングな内容となりました。


みやれー黒番


みやれー白番

2局とも中央付近の大石に二眼がありません。お互いにミスが出た結果ですが、運良く取れました。多分今週の4局だけで100個くらいの石を取ったと思います。


今週の結果は

3勝1敗

でした。


これで通算9勝3敗。現在2位。残る対局は後2局です。




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^