囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

天元戦第2局

こんにちは。みやれーです。


今日は井山裕太天元に一力遼七段が挑戦する、第43期天元戦五番勝負第2局が行われました。
対局場は北海道札幌市「ホテルエミシア札幌」だそうです。


今日の結果はと言うと、井山天元の中押し勝ちで、この五番勝負を2連勝。早くも一力七段を追い詰めました。

内容的にも、井山天元らしいギリギリながら最強の手を連発。終始主導権を握りながら、一歩だけ読み勝った碁でした。


まずは両対局者とも、対局お疲れ様でした。

囲碁めし

ちなみに、今日のネット中継には、両者が食べたお昼ご飯が書かれています。少しそれもご紹介。


井山天元のお昼ご飯は、タラバガニとレタスの炒飯だそうです。
蟹ですか。僕は久しく食べてないなぁ。場所が北海道ですから、きっと海産が美味しいでしょうね。

一力七段のお昼ご飯は、五目餡かけ焼きそばだそうです。
何が入った餡なのか。やっぱり海老とか入ってるのですかね。最強めっきり寒くなりましたし、熱々の料理はいいですね。


囲碁めしもそうですけど、僕は盤外の事が結構好きなんですよ。そういう中継も充実してくれると嬉しいです。




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ