囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

大会まであと一週間だ

こんにちは。みやれーです。


来週の土曜日。つまり11月4日は産経プロアマトーナメントアマ予選会の日。おそらく僕の今年最後の大会です。

この大会は、産経新聞社が主催するプロアマ棋戦で、本戦では、プロ予選(プロは関西棋院棋士)アマ予選を抜けた、それぞれ16人ずつでトーナメント戦を行います。

来週はその本戦に進むアマチュアを決める予選会。
まあ枠が多いので、参加人数にもよりますが、大体2、3回勝てば本戦に行けます。
しかし参加者のレベルがとても高い。関西圏のみならず、全国から名の知れた強豪達が出場します。

僕は去年始めて参加したのですが、右をみても左をみても有名人ばかりで面白かった(笑)。
誰と当たってもきついですし、自分が緊張しない事が一番。全力を出し切って頑張ります。




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ