囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

プロ試験合同予選の結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。


4週続いた日本棋院中部総本部の棋士採用試験合同予選も、10月27日に終了しました。八名による総当たり戦を2周し、上位四名が本戦に進みます。

前回記事



合同予選最終結

今週は最後の週ということもあって、土曜日に2局だけ対局が行われました。今週の僕の結果は


1勝1敗


で、最終成績を10勝4敗とし、三名が同勝数で並ぶ結果となりましたが、予選順位の関係で僕の最終順位は4位で終了しました。


上位四名には入ったので、本戦に進むことは出来ます。ただ、予選順位は今回の合同予選のように、同星で並んだ場合にはとても重要となる要素ですので、本戦では1敗する余裕もない戦いを強いられそうです。



本戦は11月10日〜12月9日まで、毎週土曜、日曜日に行われます。

今日からしっかり休んで、対局に備えます。




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^