囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

万波奈穂さんが結婚!!!お相手は年下のトップ棋士

こんにちは。みやれーです。


数日前、日本の囲碁ファンを襲った大事件をご存知ですか?


その事件の名も・・・・




伊田篤史抜け駆け事件!!





・・・・間違えました。



伊田篤史、万波奈穂が結婚!!



おめでとうーーーーー!!!!!!


って言いたいところなんですが、すごくないですか?このビッグカップル。



今や日本のトップ棋士として中部総本部を引っ張っている伊田篤史八段と、各種メディアへの露出と熱烈なファンの獲得により、もう日本棋院の顔と言って過言ではない万波奈穂三段の結婚。
僕には予想出来ない組み合わせでした。(可愛い万波さんには、可愛い伊田さんがお似合いだね!って言ったら、伊田さん怒りますかね?)


いや確かに、お二人とも年齢的には結婚されても良いお歳。特に万波さんは現在32歳ですし、もうそろそろ結婚するのではないかなー?と予想していたファンの方も少なからずいると思います。しかしそのお相手がまさか23歳の伊田さんだなんて。予想していた人います???競馬だったら万馬券ですよ。きっと。



お二人は既に結婚されているということらしいにですけど、いつ結婚されたのでしょう?Twitterではテレビに映る万波さんの左手薬指に指輪があったという話もありますし、少し前にお忍び結婚されたのでしょうか?

言われてみれば伊田さんも今期本因坊リーグ入りして、勢いそのまま開幕4連勝を飾っていました。現在でも本因坊挑戦に一番近いですし、絶好調です。結婚したことで精神的な安定が得られたのかもしれません。




ふと思ったんですけど、伊田さんプロポーズの言葉はなんて言ったのでしょう?アモーレですかね。


いや、万波さんの事だから「本因坊リーグ入りしたら結婚してあげる」みたいなことを言った可能性も(笑)




まあ妄想は尽きないですが( ←おいっ)個人的に気になることは、万波さんの進退ですね。

さすがに棋士ではあり続けるでしょうが、伊田さんは中部の方。東京の万波さんが結婚するとなると、どちらかが引っ越すことになるかもしれませんし、万波さんのメディアへの露出が減る可能性は高いです。

万波さん次第ではありますが、お姉さんの佳奈さんのように、結婚を機に家庭に専念するならばテレビ、特にレギュラーである「おんな酒場放浪記」にも出なくなるかもしれません。(そもそも新妻が酒場を放浪していていいのかって話は置いておいて)


いずれ来ることとはいえ、今回の結婚は囲碁界的に痛手かもです。しかし万波さんだけに棋士の露出を頼っていく訳にもいかないので、新しく棋士という職業を発信出来る誰かを探していく必要がありそうですね。




ですがまずは、お二人の幸せを祝わなくては!


伊田篤史さん万波奈穂さん。ご結婚おめでとうございます!!!
お二人で素敵な家庭を築いてください。

お幸せに〜 ^_^




追記

2月19日発行の「週刊碁」で伊田篤史八段と万波奈穂三段の結婚が正式に発表されました。

その記事によると、お二人は2015年「阪急囲碁まつり」というイベントでの共演をきっかけに、友人関係から始まったみたいです。

本格的に交際が始まったのは去年の春ごろで、1年の交際期間を経て、今年の2月12日に入籍されたとのことです。


結婚したのは丁度Twitterで話題になっていた時期くらいでしたか。てっきりお忍び結婚が露呈したのかと思っていたのですが、ホットな話題だったのですね^ ^


結婚式は秋ごろの予定で、来年には万波三段は中部総本部へ移籍する予定だそうです。




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ

Twitterもやってます。

みやれー@囲碁ブログ (@miyare15suki) | Twitter