囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

第13回朝日アマチュア囲碁名人戦全国大会結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。


今日は遂に朝日アマチュア囲碁名人戦全国大会の当日です!!!



5月に富山代表が決定して約2ヶ月。ずっとこの日を待っていました。ずっと楽しみに待っていました。全身全霊を懸けた真剣勝負の舞台。



では早速、本日の僕の結果ですが・・・・








なんと・・・・









2回戦負け



うう。残念でした。



自分の調子は悪くなかったのですが、序盤でやや優勢になったあと、中々勝負を決める手を見つけ出すことが出来ず、最後まで粘られ逆転されてしまいました。

負けたとは言え、1回戦も2回戦も楽しく打てたので、心は平穏なのですが、もうちょっと上に行けるだろうという自分自身の期待を裏切ってしまいました。まだまだ修行が足りませんね(-_-;)



ただ、今の自分の課題がはっきりと分かったので、もっと強くなれるチャンスを掴めそうです。

具体的に言えばパワー形勢判断

優勢な碁を勝勢にまで持っていく力強さがあれば、今日の碁は勝てたでしょうし、石の流れで形勢判断をしていたため、実際の差以上に楽観していたところもありました。もう少し形勢に危機感があれば、まだ終盤で勝負を仕掛けることも出来たでしょう。


結果は残念でしたが、まだまだ前へ進めそうです。全然ネガティヴにはなっていないのでご心配なく(笑)



今大会で打った2局の内容も後々ブログに書きますので、そちらも見てもらえたら嬉しいです^ ^




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


オススメ記事