囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

最近の「囲碁は好きですか?」について

こんにちは。みやれーです。


最近の当ブログについて喋りたいことがあるので、ちょっとだけお付き合い頂けると嬉しいです。


おかげさまで四ヶ月以上運営出来ている当ブログなのですけれども、人気ブログランキング囲碁カテゴリーに参加しています。

↓これね。

囲碁ランキングへ


ですが最近、このランキングがみるみる内に落ちてきているのです!それはもうバンジージャンプの如く、ナダレ定石の如く急転直下です。


棋譜再生


一番良い時で6位くらいで、週間200回くらいこのボタン↓

囲碁ランキングへ
を押してもらえていたのですけど、今は週間70回で15位です。しかもこの一週間かそこらで一気に落ちました。
ブログのアクセス数で言えば逆に増えています。増えているわりには、ボタンを押してくれている人が減っているのです。
つまりそれは面白い記事を書けてない僕の力不足ですから、反省しています。


いや70回も押してもらえていることはとてもありがたいのですけど、頑張らないとやばい!と危機感を持つくらいにビビりました。


正直に白状します。ここ数日はモチベーションが高くなくて、ちょっと手抜きしてました。ごめんなさい。
昨日今日でやっとモチベーションも上がってきたので、また一から頑張り直します。



ですので、少しでも応援してやろうと思って頂けるのであれば、このボタンを押してもらえるとありがたいです。

囲碁ランキングへ


少しでも、ほんの少しでも応援して頂ける気持ちがあるのであれば、押してもらえると本当に助かります。

囲碁ランキングへ


一日一回押せる仕様らしいので、一日一回押してもらえませんか?

囲碁ランキングへ


いつも記事下には必ずこのボタンが貼られていますので、毎日押してもらえると助かります。

囲碁ランキングへ


もちろん面白くないなら押さなくて結構です。面白かったなら必ず押してもらいたい。

囲碁ランキングへ


押して。

囲碁ランキングへ


押してください。

囲碁ランキングへ


これで最後です。

囲碁ランキングへ






嘘です。

囲碁ランキングへ


記事下にシェアボタンもあるので、シェアして頂けると幸いです。



この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ

Twitterもやってます。

みやれー (@miyare15suki) | Twitter