囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

人様のブログを褒めちぎる記事

こんにちは。みやれーです。


僕は文章を読むのが結構好きです。

小説ラノベ漫画など本類は好きですし、もちろんブログも好きです。囲碁に関係あるなしに関わらず、色々読んでます。

それで、好きが高じてと言うのでしょうか。いつの間にやらブログを書く側に回っていたのですが、立ち位置が変わると視点も変わるもので、人様のブログを閲覧するときは、どこかに自分のブログで役に立つようなタネが落ちていないかを探すようになってきました。


身近なところで言えば人気ブログランキング
それの囲碁カテゴリーにあるブログは大体見るようにしています。

トップ10に入るようなブログは拝見して、勉強させてもらってますし、ザーッと全部を見て気になったブログを拝見したりだとか、そんなことをしています。


するとですね、面白いブログとは出会えるものですね。


囲碁 〜古き良き新時代〜

というブログを知っていますか?



実は昨日、このブログ(兼ホームページかな?)を書いている囲碁インストラクターの坂本亨秀さんとTwitterで2、3やりとりをさせてもらいまして、囲碁 〜古き良き新時代〜 のリンクを貼らせて頂けることになったので、こうして記事にしています。

パソコン、タブレットで当ブログをご覧になっている方は、記事の右側にありますリンク欄か、記事上にありますグローバルナビゲーション(カテゴリーとかアーカイブとか横向きに並んでる奴)の右端に「リンク」と書かれた所があるのですが、そこからいつでも坂本さんのブログへ行けるようになっています。



囲碁 〜古き良き新時代〜



僕は先程、文章が好きだと言いました。
文章を見ていると、実際には会ったことがない書き手さんの人となりとか、その人の持っている空気とかが、文字を通して伝わってくるような感覚がありますよね。


僕の中で坂本さんは、真面目で、ちょっと熱血で、芯が通ったかっこいい人のイメージです。全くお会いしたこともなくてどんな方かわからないのですけど、文章からはそんな空気を感じます。

また、囲碁のインストラクターをやられているからか、囲碁を教えることへの真剣さも感じられて、このブログでご自身の考えていることをとても素直に書かれているのだなって印象を受けました。

そもそもためになる事を書いてくれるし、坂本さんの文章も好きだし、僕は自然と見に行っちゃいますね。


別にこれはおべんちゃらでも媚びてる訳でもお金をもらっている訳でもなくて、本当に好きなんですよ。こうしてブログに書くくらいに。
とりあえず一度見て頂ければわかると思います。


囲碁 〜古き良き新時代〜



まあ長々と書きましたが、ただリンク出来たよーっていう報告です。

最後まで読んでくださってありがとうございました!




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ

Twitterもやってます。

みやれー (@miyare15suki) | Twitter