囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

プロ試験外来予選の結果!

どうも!こんにちは。みやれーです。


9月15日の対局を終えて、日本棋院中部総本部のプロ試験外来予選が終了しました!



前回記事


みやれーの結果

今週は土曜日の午前中に一試合打つだけでした。これに勝てば枠抜けし、負ければプレーオフという瀬戸際の勝負だったのですが、最終局は無事勝利を収めることが出来、成績は9勝4敗。全体の4位でプロ試験外来予選を勝ち抜くことが出来ました!



平成31年度中部総本部棋士採用試験外来予選 | 棋士 | 囲碁の日本棋院
日本棋院公式サイトに結果が掲載されます。



4位までが枠抜け出来る予選なのでギリギリでしたが、とりあえず一段落。次の合同予選、本戦までに、しっかりと巻き返しを図りたいです。


次の合同予選は10月6日開始とのこと。外来4名、院生4名で4枠を争うみたいです。


プロになるにはこの試験で1位になるしかないので、まだまだ厳しい勝負が続きます。最後まで踏ん張り切れるかどうか。精一杯頑張ります!




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^