囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

ブログを始めて六ヶ月!!ありがとう!!!

どうも!こんにちは。みやれーです。


3月13日って何の日でしょう?ホワイトデー前日?

いえいえ、今日はブログ「囲碁は好きですか?」の六ヶ月記念日です!!!


もう半年

もう半年ですか!?びっくりしますね!

僕は結構気分屋なところがある人なので、半年も長続きするのは珍しいくらいです^ ^

ただこれからもブログを成長させていきたいと思っていますし、いろいろ展開させていきたいと模索している状況ですので、これからも「みやれー」と「囲碁は好きですか?」を見守って頂ければ幸いです。


この六ヶ月で、

投稿数 236
総アクセス数 28593
はてなスター数 89
総ブックマーク数 0
読者数 6
人気ブログランキング 2位

これから

僕にとって囲碁とはずっと、自分が強くなって勝つためのものでした。だからか最近、僕はずっと“与えられてきただけ”だなと、受け取る側に回ってばかりいるのだなと気づきました。それが駄目だとかそういう話じゃなくて、僕も“与える側に立ちたい”と、言葉だけは一丁前な思いを持つようになったみたいなのです。

その“与える”が囲碁普及のことを指すのか、戦っている姿を見せることなのかは、自分でもわかりませんが、やりたい事だけをやってきた人生で、今やりたい事が「誰かに何かを与えること」というのは、なんだか素敵な事じゃないかなと自己肯定することにします。

しかし与えると言うからには行動を起こさねば始まりませんので、とにかく前へ進んでみますね。




↓この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


オススメ記事