囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

銀星囲碁8段真近!

こんにちは。みやれーです。


今日阿含桐山杯の観戦などでネット囲碁サイト[幽玄の間]を開いていると、数日前記事に書かせてもらった銀星囲碁の対局が目に入りました。

レーティングを見ると、もう少しで8段に昇段しそうなのです!

正直もう時間の問題でしょうね。8段トップあたりが全力で嫌がらせしない限り(笑)、明日にでも昇段しそうです。
何名か8段勢が定先(←ハンデ)で対局してますが、結果だけ見ると五分の成績。
定先で五分なら、十分8段の実力がありますね。


これって8段に昇段出来るかのチャレンジ企画だったと思うのですけど、昇段したらもういなくなるのですかね?

一週間でいなくなるとしたら、寂しいなあ。




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ