囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

囲碁プレミアム杯G1グランプリ

こんにちは。みやれーです。


今日メールでG1グランプリの要項が届きました。

いよいよ来週に迫った本大会ですが、14、15日と二日間開催する予定だったのを、竜星クラスは14日の一日だけに短縮するそうです。

予想より人が集まらなかったのでしょうか?

という事もあり、次の全国大会に進むためには3勝がノルマみたいです。

ネット大会にしては少ないなあといった感じですけど、それよりも驚いた事が一つ。


この大会誰が誰と当たるかとか全くわからないのですね。


一応トーナメント表はいただきましたが、全員運営が用意したIDでの対局なので、対戦相手を確認したところで何の情報も入ってきません。

こういう大会は珍しいと思います。大体は本名での参加か、普段使っているIDでの参加になりますから。

まあしかし、相手が誰であれ勝たなければいけないことに変わりはないので、精一杯頑張ってきます。