囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

今週末はアマ名人全国大会

どうも!こんにちは。みやれーです。


題名にもある通り今週の土日、6月30日、7月1日は朝日アマチュア囲碁名人戦の全国大会です。みやれーはこの大会に富山県代表として出場してきます( ̄^ ̄)ゞ


日本棋院サイト
【東京本院】朝日アマ全国大会 組合せ&解説会のご案内 | 囲碁大会・イベント | 囲碁の日本棋院


めちゃめちゃ楽しみ(๑>◡<๑)
早く全国の強豪達と真剣勝負したいです!!


僕がアマ名人の全国大会に出るのは今回で3回目。成績は1回戦敗退、2回戦敗退と続いているので、今回はそれ以上の優勝を目指して戦います。応援してくれるとめちゃめちゃ喜びます。


余談ですが、前回、前々回と一回戦の相手は長崎県代表の方だったのですが、今年の組み合わせはと言うと・・・・。

いや長崎やないかい


3回連続となると何かご縁を感じざるを得ないですね。神様的な何かが長崎県と僕を引き合わせているのでしょうか。

僕はYouTubeで47都道府県の碁会所、囲碁教室を巡る旅(?)をしてみたいなと考えているので、もしかしたら長崎県でお世話になることがあるのかもしれません^ ^



YouTubeといえば、今日動画投稿しました。



明日から東京入りなので、ブログ、Twitterで色々報告しながら、YouTubeでも動画にしたいなと思っています。多分全国大会の空気なんてほとんどの方が経験したこと無いと思いますので、僕の動画で全国大会のリアルな雰囲気をお伝えしたいです。頑張りますo(`ω´ )o



ああーーー!!書いてたら余計に楽しみになってきた!!!!

頑張るぞーーーー!!!!




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^