囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

ブログを始めて八ヶ月!いつもありがとう!!

どうも!こんにちは。みやれーです。


今日は5月13日の日曜日。この日は日本の端から端まで、どこに居ようと母の日です。確か起源はアメリカだったと記憶していますが、日本もそれに倣って5月の第二日曜を母の日として以降、律儀に毎年祝い続けています。子供の身からすれば確かに、母親に改めて「ありがとう」なんて言うのは照れ臭くって仕方ありませんが、記念日だったら「ありがとう」を言うタイミングも作りやすいかもしれません。そしてなにより、みんなが幸せになるのが素晴らしいですね。


ということは、日本人は「記念日」と「幸せ」が組み合わされば、普段言いにくい「ありがとう」とか、「おめでとう」を言いやすくなるということですよね。「おめでとう」を言いやすくなるということですよね??



話は変わりますが、今日でブログ「囲碁は好きですか?」を始めて八ヶ月になりました!



前回記事


毎月13日は感謝の気持ちを伝えるのと、ブログの成長過程を残す意味で、こんな記事を書いています。


この一ヶ月を振り返って見ると、やはりなんと言ってもYouTubeを始めれたのが大きな一歩でした。これを執筆当時はまだ動画を3本しか上げれていませんが、ずっと挑戦してみたかったYouTubeをスタート出来たのは精神的にも前向きになれます。動画を撮る、作るを慣れるまではまだ時間がかかりそうですが、頑張ります。


それと、先週は朝日アマ名人戦富山県代表にもなることが出来ました。全国大会は6月30日ですが、このブログでも良い結果を報告したいですね^ ^



この八ヶ月で

投稿数 307
総アクセス数 53559
はてなスター数 101
総ブックマーク数 0
読者数 9名
人気ブログランキング囲碁カテゴリー 1位



いつも本当にありがとうございます。あなたがふらっと見に来てくれることが嬉しくて、気分屋で飽き性な僕でもなんとかブログを続けることが出来ています。最近ちょっと、一日に3つや4つ記事を上げるのはキツイなと思ったりしてしまうのですが、YouTubeや僕の生活とのバランスを見ながらブログを続けていきます^ ^

いつもありがとう!




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^


オススメ記事