囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

朝日アマチュア囲碁名人戦富山県大会!次は全国!!

どうも!こんにちは。みやれーです。


今日は大会に出て来ました!

その名も朝日アマチュア囲碁名人戦富山県大会。アマチュア名人を決める全国大会の富山県代表を決める大会です。


つまりこの大会で優勝出来れば、全国大会が行われる東京に タダで観光 招待される訳ですから、否が応にでも気合いが入ります!

大会結果

アマ名人戦はちょうど16名の参加だったので、四戦して優勝者を決めます。真剣勝負を一日に四戦も戦うのは久しぶりだったので、少し緊張しました^ ^


さて、みやれーの結果は・・・・



優勝しました!


苦しい碁もありましたが、なんとか四戦全勝して富山県代表になりました!

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ありがとうございますヽ(*´∀`)


決勝後検討中のみやれー(右の黒い人)


今回の代表決定で、アマ名人戦の全国大会に出場するのは3度目になります。過去二度は一回戦敗退、二回戦敗退と結果を残せていないので、今度こそ爪痕を残したいところ。目指すは全国優勝です!


トロフィーと盾


記念品の氷見牛カレー(すごいレトルトカレーらしい)


全国大会の日程は6月30日と7月1日の二日間になります。大会の模様はブログ、TwitterYouTubeの方で配信していく予定なので、また見に来て頂けたら幸いです^ ^


全国大会頑張るぞー\( ˆoˆ )/




最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^