囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

富山囲碁界一の情報通

どうも!こんにちは。みやれーです。


現代はインターネットが普及したおかげで、何処に居ても端末一つで簡単に情報を得ることが出来ます。

しかし田舎で、囲碁のように情報を発信してくれる人がまだまだ少ない世界においてはイベント一つ見つけるのにも苦労するのが現状です。


僕も富山県に引っ越してきた当初は何もわからず困っていました。
富山には伝手もないし知り合いもいない。頼れるのはインターネットだけでした。


そんな時、富山の囲碁事情を発信してくれているブログを見つけたのです。



小矢部碁録というブログを知っていますか?



富山県小矢部市在住のこま猫さんという方のブログで、ここをチェックしておけば富山囲碁界の情報がほとんどわかるというくらい充実した内容を発信してくれています。
こま猫さんは言わば富山囲碁界一の情報通です。


これから僕みたいに富山県に越してくるとか、富山囲碁界のことが知りたい!と思う方はぜひ「小矢部碁録」を見てみて下さい。

この「囲碁は好きですか?」をパソコン、またはタブレットでご覧の方は、ページ上部にあるリンクからいつでも「小矢部碁録」を見に行くことが出来ます。
興味のある方はぜひ!!!




↓この記事がいいと思ったらポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^