囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

産経プロアマトーナメント 相手は有名な九段の先生

こんにちは。みやれーです。


お知らせです。

以前より勿体ぶっていました産経プロアマトーナメントの僕の一回戦の相手。関西棋院ホームページの手合い予定に載ったので、発表しますね。


みやれーの相手は中野泰宏九段です。


関西棋院でトップクラスの棋士ですね。昔NHK杯で自らアタリに突っ込んだ人としても有名です。

関西棋院特製の「囲碁格言カルタ」に

あたりにつっこむぷろもいる

と書かれた札があるそうですが、これは中野九段のことらしいです。


まあそういう面白いエピソードは置いといて、中野九段みたいに強い先生に教えてもらえるのは本当にありがたい。
もちろん定先ということもありますし、勝てればそれが最高なんですけども、プロの先生との真剣勝負から一つでも多くのものを学んで来れればと思います。

対局日は2月7日の水曜日です。どうやら当日はインターネットでライブ中継もして頂けるようなので、詳しくは関西棋院のホームページからネット中継を見てみて下さい。

なんか僕の顔写真が小さくておもろい感じになってます(笑)。あれは一年前の写真なんですけど、残ってたから使ったんでしょうね。


とにかく頑張ります!!




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ

Twitterもやってます。

みやれー (@miyare15suki) | Twitter