囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

お待たせ? 産経プロアマ戦の日程が決まった

こんにちは。みやれーです。


タイトルにもある通り、関西棋院の産経プロアマトーナメント戦の一回戦の日程が決まりました。
それともう一つ、合わせて二つのご報告があるので、順に書きます。

幽玄の間 ネット囲碁都道府県対抗戦

現在、幽玄の間の大会サーバーで上記の大会の代表決定ラウンドが行われています。
詳しくは大会のホームページをご参照ください。


ネット囲碁都道府県対抗戦


その都道府県の代表になるためには、大会サーバーで10局以上受けて対局する必要があるのですが、みやれーは今日10局打ち終わりました。無事代表になれると思います。


となると次は本戦です。ホームページには
2月7日水曜日、午後8時に一回戦開始とあります。どの都道府県の誰と当たるかは、また後々。


産経プロアマトーナメント本戦

お次はプロアマ戦のご報告。メールで対局日の連絡が来ました。


2月7日水曜日、午後12時30分対局開始との事です。



そう、丸かぶりです。




いやいやご心配なく。けしてダブルブッキングではありません。


12時30分開始で持ち時間が1時間30分。秒読みが5分前からです。まあ時間いっぱいに対局しても午後4時〜5時までには終わり、電車に1時間くらい揺られて家に着けば、余裕でご飯を食べる時間はあります。


一日中碁を打つ日になりそうですね。楽しみです。


2月7日に向けて、コンディション作り頑張ります。




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ

Twitterもやってます。

みやれー (@miyare15suki) | Twitter