囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

あけましておめでとう!&大会まで一週間!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。みやれーです。


年が明けて2018年となりました。平成は30年、干支は犬です。
酉年である去年の年賀状は焼き鳥の写真をデカデカと載せたのですが、今年の犬はたいした事も思いつかなかったので普通の年賀状になってしまいました。あなたは年賀状送れましたか?


さて、年が明けたということで今年の抱負でも言おうかなと思うのですが、Twitterではこのように言いました。

まあざっくりした抱負なんですけど、「挑戦」です。
このブログやTwitterを始めたのも言わば挑戦なのですが、もっともっとたくさんの挑戦をしたいなと思っております。

他にも、ブログのための抱負というかなんというか、「文章力を上げる」事もしたいです。僕の拙いブログにお付き合い頂いているのも奇跡に等しいですから、せめて読みやすさくらいはなんとかしたいとの思いです。勉強します。



前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。


何度かブログにも上げているように、一週間後の1月8日は天空囲碁大会です。

みやれー大会に出ます!

もうあまり時間もない訳ですが、どんな碁を打つか決めてないのですよ。
そこで、たくさんの人に僕がどこに打ったらいいか決めてもらおうかと思っています。


上記の投稿をTwitterに上げました。

・五の五
・大高目
・大目ハズシ
天元

この四つの中から一番多く票が入ったものを8日の天空囲碁大会で使いたいと思います。
出来るだけたくさんの人の票が欲しいので、この記事のコメント欄でも投票を受け付けます。着点を書いていれば一票として集計致しますので、よろしくお願いします。

締め切りは4日の23時59分までにします。

大会の棋譜はブログに上げますので、見たい着点を投票してもらって構いません。お待ちしております。


追記
アンケート作ってきました!
上ではコメント欄へと書いてありますが、下のアンケートから投票をお願いします。





この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ

Twitterもやってます。

みやれー (@miyare15suki) | Twitter