囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

井山裕太天元 天元位防衛!

こんにちは。みやれーです。


今日行われた天元戦五番勝負第三局で、井山裕太天元が一力遼八段を黒番中押し勝ちし、通算3連勝で天元位防衛を決めました。

井山さん天元位防衛おめでとうございます!

これで今年の七大タイトル戦が全て終了。結果井山さんの全勝でしたね。

王座戦に続き天元戦でも3連勝のストレート勝ち。次の棋聖戦が始まるのが1月ですから、それまで井山さんは休暇になるのでしょうか。
相当忙しい一年でしたし、出来るだけ休んでもらいたいですね。身体だけは気をつけて欲しいです。

一力さんも次の棋聖でも素晴らしい碁を期待しています。

対局お疲れ様でした。




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ

Twitterもやってます。

みやれー (@miyare15suki) | Twitter