囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

王座戦第二局 井山王座劇的大逆転!

こんにちは。みやれーです。


今日王座戦第二局が行われまして、井山裕太王座の黒番4目半勝ちとなりました。
これで井山王座の2勝。王座防衛に王手を掛けました。一力八段が王座を奪取するには残り3局を3連勝する必要があります。

まずは両者ともにお疲れ様でした。

さて、今日の碁ですが、途中ははっきりと白の一力八段が優勢だったと思います。僕ももう一力八段の勝ちだと思って中継を見てなかったのですけど、なんとそこから井山王座が中央で大石を召し捕り、大逆転劇を決めてしまいました。流石の怪力です。

日本で七冠を制覇し、次は世界一を視野に入れる井山王座の気迫を感じる一局でした。
次の第三局は明後日、20日に行われます。楽しみですね。




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ

Twitterもやってます。

みやれー (@miyare15suki) | Twitter