囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

大会に出ようかな

こんにちは。最近親知らずが痛みます。みやれーです。

何ヶ月か前に一度痛くなった所と同じ場所が痛みます。
治ったと思ってたのに・・・・・・。

親知らずって放置してて治るんですかね?


まあそんな話はいいです。
今回は僕の予定の話をします。

もうすぐ10月に入り、今年も終わりが近づいてますけど、囲碁大会はこの時期もたくさんあります。

12月には小学生の全国大会もありますし、オフシーズンの無い囲碁は一年を通して活気があります。


今年中に僕は二つの大会に出る予定です。

一つは10月14、15日にある[囲碁プレミアム杯G1グランプリ]の竜星クラスのネット予選大会です。

去年出来たばかりの新棋戦とあって僕も内容がよくわかってないんですけど、まずネット予選でベスト8までを決めて、それ以降は東京でのリアル対局になるのかな。

で確か、優勝、準優勝者がプロ棋戦の竜星戦に出れるはずなので、結構大きな大会ですね。

僕の出る竜星クラスの他にも、有段クラスと級位クラスの合わせて3クラスの大会があるそうなので、興味のある方は日本棋院のホームページから調べてみてください。
申し込みの締め切りは9月30日です。


あともう一つ出る大会が[産経プロアマトーナメントアマ予選会]。
こちらは11月4日に大阪である大会です。
予選を通過出来れば、本戦で関西棋院のプロの先生と真剣勝負出来ますし、面白い大会です。


今年は今のところ上記の二つに出る予定です。
予定通り出れたら大会レポートも書こうと思います。




この記事がいいと思ったら応援をよろしくお願いします。


囲碁ランキングへ