囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

はじめまして

はじめまして。みやれーです。

今回はじめてブログを開設しました。
どこを見てもわからない事だらけで、おっかなびっくり書いていますが、ネット先生の情報を頼りになんとか投稿までこぎつけました。


・・・・・・ちゃんと投稿出来てますよね?それすら心配です。


さて、このブログですが、タイトルを見てもわかる通り、囲碁をテーマにしたブログです。

難しい印象のある囲碁ですが、少しのルールを覚えればすぐにでも始められます。
しかしどうしても小難しい話になってしまいますので、覚えたい気持ちがなければ手を出しづらいかもしれません。

そこでこのブログでは、ルールの解説は後回しにして、囲碁界にある面白い話や、囲碁というゲームの魅力、僕の囲碁ライフの話をして、囲碁の経験がない人でも、囲碁が好きになるようなブログを目指していきます。

もちろん、既に囲碁を覚えて楽しんでいるという人に向けた話もしていきます。

どんなブログになるのか、自分でもよくわかりませんが、気が向いたときに見に来てくれると嬉しいです。

これからよろしくお願いします!